通常の10倍以上の体重のタチウオが三重で水揚げされる!
2016年3月13日、通常の10倍以上の体重のタチウオが三重で水揚げされたそうです。
でかすぎぃ!
定置網に掛かった7 kgの超大物
水揚げされたのは三重県紀宝町鵜殿漁港。
紀宝町(きほうちょう)は三重県のほぼ最南端に近く、尾鷲市や熊野市の南西に位置します。
体長が1.9 m、体重が7 kgほどだそう。
定置網に掛かっていたものが13日の朝に水揚げされたため、身体は網で傷つけられてボロボロですが、さぞ綺麗だったんでしょうね。
- 超大物!10倍以上のタチウオ水揚げ 三重
サイズの比較として横に並べられているタチウオがあまりに小ぶりで貧相なのですが、これなら確かに10倍以上なのかもしれません。
タチウオの平均的なサイズ、重さ
ちなみに、100 cm・指3本分の太さのサイズなら450 g前後。成魚なら2.8 kg。
でもまぁそれを抜きにしても、こんなに立派な太刀魚はお目にかかれませんね。
高橋哲也さんも2 m前後のドラゴン級のタチウオを番組内で釣っています。
#111 テンヤ・コマセ・泳がせでエサ釣り三昧 沖縄県名護沖で迫力のファイト!
他にも調べてみたら、鹿児島で体長175 cm、体重4310 gとか釣ってる人がいました。
暖流に恵まれてるからなぁ・・・九州凄い。
- 175センチのタチウオの画像|釣具のポイント
- その他のBIGタチウオ一覧|釣具のポイント
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません