ボート釣りしてたらとんでもない奴がやってきた

日記GoPro,カジキ,ボート,ライズ,

バハ・カリフォルニア半島最南端に位置するリゾート地、カボサンルーカス(スペイン語:Cabo San Lucas=サンルーカス岬)の沖にて2014年8月15日に撮影された映像です。

船上の上からGoProで撮影しながら釣りをしていると、左前方で海面に特大のライズ。

次のライズで、こちらに向かってくる巨大カジキと判明。
そしてその次のジャンプでとんでもないハプニングが発生・・・!!(動画の中盤から)

GoPro Hero Marlin jumping in La Brisa boat

なんと、勢い余って船内にダイブ!完全に船には乗り上げなかったものの、船内で角みたいな「吻」(ふん)を振り回してからさようなら。
一歩間違えたら身体に突き刺さってたかもしれない・・・怖すぎる。

釣りは狩り。
こんな体験は海で、しかも外洋に出ないと無いのかもしれないけど、思わぬところで敵にやられたり事故に遭ったりすることもあるので皆も気をつけよう!

撮影環境はGoPro Hero3+ black 1080p slowed down 23 FPSとのこと。
イイナー、GoPro欲しいなぁ・・・買っちゃおうかなぁ。