岩屋一文字で飛ばしサビキ!マイワシ&大鯖狙い

2018/02/08岩屋一文字釣果情報サビキ,マイワシ

2018年2月6日の真冬、師匠が岩屋一文字へリベンジに行ってきたので、その代理の報告を兼ねた情報のシェアです。

私も行きたかったのですが都合がつかずに断念しました。なので、釣り場データの詳細については省略します。

仕掛けは前回の釣行を参照してください。

釣行時間
2018年2月6日午前6時00分~午前11時30分
今回の釣果
  • マイワシ23 cmまでが10数匹
  • 35 cmの大鯖1匹

あまりの寒さに、半日で納竿。

釣れたマイワシ(釣果の一部)
マイワシのなめろう
マイワシの刺身となめろう

サバは35 cmが1匹だけでしたが、竜田揚げに加えてお刺身でも食べて、めちゃウマだったとのこと。

大鯖の竜田揚げ

ちなみに、横で一緒に釣りしてた全然知らないおっちゃんは大鯖を大漁だそう。

それにしても師匠、魚料理の盛り付けが上手すぎるっ!