ティムコ「トラファルガー7」めっちゃ釣れそう!

2019/05/01バスフィッシングルアー,ブラックバスティムコ,トラファルガー7

2019年3月ティムコがトラファルガー7っていうルアーをリリースしました。めっちゃ釣れそう!

TIEMCO LURES トラファルガー7

メーカー公式ページ。

水面直下でロールアピール

この手のルアーはいくつも見てきましたが、形はいかにも釣れそうなのに、買っていざ使ってみると全然いい動きしないなぁ・・・っていうのがすごく多かったんですよね。Youtubeとか登場する前は特にそういうハズレが多かった気がします。

でも動画見てみると、かなり良さそう!いかにも!って感じがします。

2つのアイで動きに変化

フロントアイ

前方のアイ。遠投に向いている。

リアアイ

ロールアクションが大きく出る。

うん、めっちゃ釣れそう!

リアアイよりフロントアイのほうがロールアクションは弱いとのことですが、フロントアイで動かしているらしき動画を見る限り、フロントアイでもしっかりロールしているように見えます。

推奨はライトなフィネスタックル

スペック概要
項目詳細
全長70 mm
自重4 gクラス
タイプフローティング

すごく小型で軽いです。なので、推奨ラインはフロロナイロンなら4~5 lbPEなら0.3~0.6号です。

例えばゲーリーヤマモトの4インチグラブは自重が3.4 g。全長が約65 mmほど。フックを付けてテイルがピロピロとなびけば、トラファルガー7とほぼ同じくらいのサイズ感と重さです。
と説明すれば分かりやすいでしょうか。