プロは目隠しでも18ステラと20ツインパワーを巻き心地だけで見分けられるか

リール

この企画めっちゃ面白かった!

  • 18ステラ
  • 20ツインパワー

どちらもハイエンドモデルのリール、特にステラはリール界で最高峰と位置づけられているシリーズですが、2020年の20ツインパワーはかなり凄いらしい。

  • 村田基さん(4分10秒から)
  • 奥田学さん(18分30秒から)
  • 小野俊郎さん(23分50秒から)

奥田さんが「ハンドルの回転のクセの違いで分かるし、使い分けもある」と仰ってて唸ったんですけど、よくよく考えたら私が持ってる05ツインパワーもステラみたいにスルーっと回るんですよね。エギングの時によく困ってます。

ちなみに2020年のフィッシングショーの日程はこちら。

リール

Posted by prummy