2018年夏・秋は岩屋一文字の調子が良いらしいで!みんな急ぎや!

岩屋一文字釣果情報

2018年の釣り初めで行った岩屋一文字の釣果報告でも言及した話ですが、岩屋渡船の船長さんと話したところ「2017年の夏、秋の青物はイマイチだった」とのことでした。でも2018年の秋はゲキアツみたいですね。

フィッシングマックスさんの釣果情報をかいつまむとこんな感じです。(ソースリンクはフィッシングマックスさんの「北淡 釣果情報一覧」)

2018年9月8日(ソース1ソース2

港内ボイル発生、ハマチからツバス多数。

2018年9月7日(ソース

96 cmのブリ

2018年9月2日(ソース

メジロ、サワラ。夜釣りでタチウオ1人10~15匹。アコウ、カワハギ。

2018年8月31日(ソース

ハマチ、ツバス。

2018年8月26日(ソース

ジグで54~55 cmのマダイ。
ノマセ釣りでも8月17日にマダイが釣れてる。(ソース

などなど、8月後半からかなり幅広く釣れています。

釣りは釣れてる時に行っておいたほうがいいですよ!近いうちに私も行きたい!!!

垂水一文字だとマダイ釣果ってちょくちょく見かけてて、岩屋で釣りたいなーなんて思ってたんですよね。海流が激速だからキャストタイラバだとさすがに難しいのかな・・・?