アンタレス5のデッサン

先日、部屋のクローゼットを整理していると、むかし親友に描いてもらったアンタレス5のデッサン画が出てきました。私はただ貰っただけの立場なんですが、懐かしい。

これ、めちゃくちゃ上手じゃないですか?彼が美術専攻の学生だった時分、自宅へ遊びにきた時に時間を持て余した結果、私が所有していたアンタレス5を鉛筆で描いてプレゼントしてくれました。
実は、左下に入っているロゴも彼に作ってもらいました。(無報酬で)

antares5-pencil-drawings
SHIMANO SCORPION ANTARES 5 / 鉛筆によるデッサン画

その後、プロダクトデザイン(製品のデザイン)をするプロダクトデザイナーという職業を生業としていて、たまに釣具のデザイン等も手がけているそうです。釣具って、どの製品も痒いところに手が届かないものが多くてこれ、本当に実地テストしたの!?って製品があまりに多くてうんざりすることが多々あります。彼みたいに釣りもやってデザインもやってる人にぜひ素晴らしい製品を作ってもらいたいものです。