ボートでルアーフィッシングしてたら猫が釣れた!?それも2匹も

2015/09/02ネタ,ブラックバス

アメリカ・アラバマ州に住んでいるジェイソン・フロストさん(Jason Frost)が同州にあるブラック・ウォーリアー川へ親友と一緒に釣りに行ったところ、とんでもないモノが釣れました。
なんと子猫ちゃんです。それも2匹も!

ボート釣りで彼らが狙いっていたのはもちろん魚。
逆光になっていてよく分からないのですが、たぶんブラックバスを狙っていて、夏場でこの形状からしてフロッグでも使っていたのかな?
kitten-was-caught-in-boat-fishing-2

彼らが水面に何かシグナルが無いか見渡していると、向こうからこちらへ泳いでいる者を発見。可愛い子猫ちゃんです。

“Catfishing" on the Warrior River

フロストさんはボートの縁までやってきた子猫のお腹を抱えてランディングしようとするも上手くいかなかったので、母猫のように首根っこを捕まえてキャッチ。
すると、向こう岸からそれを遠くから眺めていたもう1匹もこちらに向かって泳ぎだします。フロストさんは2匹の子猫をキャッチして「クレイジー」。
ちなみに、このニュースはアメリカのCNNなどでも取り上げられ、2匹の子猫たちはすぐに里親が見つかったそうな。